テレビ東京系「WILL」にクイズ王・永田喜彰さんが出演!

投稿日:

今朝の新聞のテレビ欄を見ると、「クイズ王・永田喜彰 WILL~それでも僕は走り続ける~」という番組が目に飛び込んできました。

放送は今日、3/12(水)23:58~0:45。
まずは録画予約完了しました!

スポンサーリンク

WILLとは?

2014年1月から始まった、テレビ東京系のドキュメンタリー番組です。
テレビ東京の公式サイトには下記のように書かれていました。

困難に直面した時、彼らは、どのように目の前の困難を克服したのか?その困難を克服した後、どのような思いで今を生き、闘い続けているのか?
その姿を通じて視聴者に、「俺も、私も、頑張ろう」という"明日への活力"と"あきらめない気持ち"をお届けします。

過去の出演者は下記のとおりです。

  1. 2014年1月8日 船木和喜(スキージャンパー)
  2. 2014年1月15日 上原浩治(メジャーリーガー・投手)
  3. 2014年1月22日 小野卓志(柔道家)
  4. 2014年1月29日 成田童夢(クラブDJ、スノーボードハーフパイプ 元日本代表)
  5. 2014年2月5日 河野博文(主業農家、読売ジャイアンツ元投手)
  6. 2014年2月12日 船江恒平(棋士)
  7. 2014年2月19日 山本良介(トライアスロン)
  8. 2014年2月26日 大畑大介(ラグビー元日本代表)
  9. 2014年3月5日 諸見里しのぶ(プロゴルファー)

ナビゲーターはテレビ東京アナウンサーの大橋未歩さん、ナレーターは桑原礼佳さんです。

永田喜彰さんといえば・・・

永田さんといえば、いちばん印象に残っているのは1989年の第13回アメリカ横断ウルトラクイズですね。

第13回アメリカ横断ウルトラクイズ準決勝

ボルチモアでの準決勝の激闘はいまだに忘れられません。
あの戦いを見て、将来は立命館大学に行きたい!ウルトラクイズに出たい!と思ったものです。

結局立命館にも行かなかったし、ウルトラクイズは大学入学前に終了してしまったので出られませんでしたが・・・

その後、永田さんは「FNS1億2000万人のクイズ王決定戦」や「クイズ$ミリオネア」にも出演されているので、ご存知の方も多いと思います。

そんな永田さんも、ウルトラ当時は26歳でしたが、もう51歳になられているんですね。

今日の夜放送のWILLがどんな内容なのか、今から楽しみです!

スポンサーリンク

こちらの記事も一緒に読まれてます。

ウルトラクイズファン必読!「QUIZ JAPAN vol.1」